047
ありがとう。東横線1000系。
さて…運命の日でしたね。

1000の一番遅い最終運用は84K。 ということで菊名へ。
031
見慣れた写真。でも最後。

036
終着駅の菊名に到着。この時点で花束が…????

回84は武蔵小杉で撮ると去年から決めていましたので混んでいる菊名を後に。
054
この回84を以って東横線での1000系の運用は全て終了しました。よく見ると運転席に花束が有りました… HMも付かなかった1000系でしたが、最後の最後にいい演出が。どなたかは存じ上げませんが、一般人の方が渡されたそうです!
こう思い返すと色々ありました。副都心の車両との並び、すれ違い、車庫での並び… 思い返すとグッと来るものが有りますが、これから先の1000系の処遇が気がかりでなりません…
池多摩にも1000系はいますが、それとは大きく異なる魅力を持った「東横線1000系」。ともかく無事に全運用を全うできたことは素晴らしいと思います。
失うものは大きかったですが、新しいトンネルの向こうから電車が来る。 その感動もひとしおでした。

では。

※本日以降は不定期更新となり、甲種、臨時回送、動き、気まぐれ、等で更新していきたいと思います。