017
←新天地へ 処遇決まらず…→
2月2日、テクノに入場していたデハ1255-1305が先頭化改造を終え、長津田車両工場内で構内試運転を行いました。
前回、テクノの中に入っているコレ(再掲)049
を一畑三本目?と思っていたんですが、どうやらこれは上田向けの車両であることが判明。
テクノの中には1008Fが1508F化改造に向けて入っているため、一畑向けはまだ着手してない、という算段になるようです。

028
一畑に良く似た顔ですが「HMステー」、「スカート」、「行先表示機」辺りが違っています。優先席が端に無いところや、ドアに手動開閉用の手掛けがあるため、上田行きはほぼ確定ですかね。丁度7253Fを解体して車両を更新するなんて話もあったので。
それにしても幕なんですね。面白いものです。VF等は変化なしでした。

037
デハ1308-1408-1258の入換。1258はT台車に交換されていました。果たして今後は…?

前回T台車を履いていたデハ1257-1307はコレの入換の前に工場の車両置き場に。今度こそこれが一畑になる…?見えてないんですが1505Fも改造が終わり、7601Fの先が見えてきました。

上田はデザインに関して今のところ確定的な情報が無いので何とも言えないのですが、良いデザインになればいいものです。

では。